スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本はこのままで大丈夫だろうか

最近思うことがある。
日本の政治と経済の中心である首都圏で、東日本大震災級の大地震に見舞われると日本の社会は混乱する。
混乱により国家の力が今よりも弱体化する。日本の国力が衰えると、その隙をついて周辺国の領土侵犯がエスカレートする。
.
日本は世界で有数の地震大国である。高度成長期に作られたインフラがメンテナンス時期を迎え、全国各所で崩落したり使用禁止(通行禁止)になっている公共施設がある。
次の大地震が発生する前に、これらのインフラを耐震化を施して修繕する必要がある。
防災事業によって子どもたち将来の世代の命と生活が守られ、我々現役世代はこの子らを守るべき責務があると思う。
.
第2次安倍晋三内閣は、景気回復と国土強靭化を強力に推し進めている。国土も外交・防衛も強い日本になってほしい。
一人の国民として、親として、日本国を愛し、子どもたちの未来が幸福であることを願っている。
.
スポンサーサイト
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

フォトワールド店主

Author:フォトワールド店主
.
ブログのサブタイトルの境地に立とうとして立てない店主の心模様を綴ろうと思います。
人生ままならない店主は、写真のスキャンサービスという仕事をしています。デジタルカメラが全盛の中、大切な思い出の写真(主に紙焼き写真)をデジタル化して保存するお手伝いをしています。
神奈川県相模原市にある家族経営のサービスです。
写真は、長女が1歳の頃...かなり昔なので、店主も若い!(笑)
.
【お店サイト】
フォトワールド

おすすめリンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご来訪のお客様
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。