fc2ブログ

鉄拳、再び

鉄拳のアニメをじっくり見たのは、朝ドラ『あまちゃん』が初めてである。
正確にはアニメではなく、パラパラマンガというのが正しいらしい。
『あまちゃん』の中で、特殊な場面を説明したり、劇中劇「潮騒のメモリー」を表現するのに使われていたが、たしかにパラパラ動くアニメである。そのコミカルな動きが、これまたコメディドラマによくマッチしていた。
.
そのパラパラマンガが、今日から放映が始まったフジテレビのドラマ『海の上の診療所』でも登場した。
観てすぐに既視感をもったのは、このドラマも『あまちゃん』と同じ海を舞台としたストーリーだからだろうか。
瀬戸内海の島々を巡回する診療船の医師の物語り。
毎回違うマドンナが登場する。
松田翔太が演じる主人公の医師・瀬崎航太の恋模様が面白い。
(番組公式サイトではヒューマンラブストーリーと表現)
.
『あまちゃん』のメンバー二人が出演している。
福士蒼汰と荒川良々だ。
二つのドラマはもちろん何も関連がないが、何となく親しみを感じてしまう。
.
これから期待したいドラマのひとつである。
.
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

フォトワールド店主

Author:フォトワールド店主
.
ブログのサブタイトルの境地に立とうとして立てない店主の心模様を綴ろうと思います。
人生ままならない店主は、写真のスキャンサービスという仕事をしています。デジタルカメラが全盛の中、大切な思い出の写真(主に紙焼き写真)をデジタル化して保存するお手伝いをしています。
神奈川県相模原市にある家族経営のサービスです。
写真は、長女が1歳の頃...かなり昔なので、店主も若い!(笑)
.
【お店サイト】
フォトワールド

おすすめリンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご来訪のお客様
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる