FC2ブログ

読者モニター(7)

読者モニター4冊目となるプルーフ本(完成前原稿で制作した見本書籍)が送られてきた。
嬉しい!
当選した場合の発送予定日から4日が経っていたので、半ば諦めていた。それが、今日届いたのである。
.
『カッコウの呼び声』 (上) (下)
上下合わせて約700ページの大著である。
上下2巻がプルーフ本では一冊になっているので、かなり分厚い。
手に取って読むのがけっこうキツイ。
嬉しい悲鳴であるが・・・(贅沢!?)
.
著者はロバート・ガルブレイス。
『ハリー・ポッター』の著者J.K.ローリングの別名(ペンネーム)である。
別名で秘かに出版していたのが発覚し、アメリカやイギリスで売上が爆発的に増えたそうだ。
ファンタジーからミステリーへの挑戦というところか。
主人公は私立探偵のコーモラン・ストライク。
出版社の触れ込みに、こうある。
 - 私立探偵コーモラン・ストライクは、
 - ミステリー界で最も重要な登場人物になるだろう。
.
驚きと期待を込めて、応募メッセージに “ラブコール” を書いた。
 「あのJ.K.ローリングのミステリーとは!?
  ミステリアスな登場に興味を掻き立てられます。
  『ハリー・ポッター』を生んだ作家であるから、
  本作も唸らせてくれるストーリーテリングを期待できます。
  今後シリーズ化されるとのことなので、
  是非とも挑戦してみたいです!」
.
長編である。
感想を提出する締め切りまで、約3週間ある。
今回は感想の他に、友人に勧めるとしたら、どんな言葉で紹介するか?どんな人に勧めたいか?
という課題が追加されている。
“こぴっと” 頑張るじゃん!
.
(追伸)
話しは全く逸れる。
朝ドラ『花子とアン』で花子の祖父・安東周造を演じる石橋蓮司は、登場してもセリフがほとんどない。
でも存在感があり、名セリフを実に情緒豊かに話す。
 “そうさな・・・”
とても好きなシーンである。
.
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

フォトワールド店主

Author:フォトワールド店主
.
ブログのサブタイトルの境地に立とうとして立てない店主の心模様を綴ろうと思います。
人生ままならない店主は、写真のスキャンサービスという仕事をしています。デジタルカメラが全盛の中、大切な思い出の写真(主に紙焼き写真)をデジタル化して保存するお手伝いをしています。
神奈川県相模原市にある家族経営のサービスです。
写真は、長女が1歳の頃...かなり昔なので、店主も若い!(笑)
.
【お店サイト】
フォトワールド

おすすめリンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご来訪のお客様
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる