FC2ブログ

認知症の母(62)

母の記録【五十二】
.
今日は立秋。
8月4日の記事で「涼しい風が立ち始めるのだろうか・・・」と書いたが、本当に秋が立った。
ここ相模原では、午後から風が強くなり、夕方以降は涼しい。
このまま夜も風が止まなければ、熱帯夜が解消されるかもしれない。
.
さて、8月5日(火)の出来事についての記録は、いったん中断することにした。
母が胸椎を圧迫骨折していることが判り、これからの治療と介護をどうするのか、考えなければならない。
これまで以上に苦労が増えそうだが、圧迫骨折の痛みで悲鳴を上げる母がどうしたら一番楽ができるのか、それを最優先に考えなければならない。
.
明日は、お世話になっている小規模多機能ホームの “ななかまど” さんと相談することになった。
今日は、ケアマネージャさんからお電話をもらい、いろいろと意見交換した。
我が家族にとって頼もしい存在である。心から感謝している。
.
秋は実りの季節でもある。
実り多き介護になるように気持ちをしっかり持とう。
.
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

フォトワールド店主

Author:フォトワールド店主
.
ブログのサブタイトルの境地に立とうとして立てない店主の心模様を綴ろうと思います。
人生ままならない店主は、写真のスキャンサービスという仕事をしています。デジタルカメラが全盛の中、大切な思い出の写真(主に紙焼き写真)をデジタル化して保存するお手伝いをしています。
神奈川県相模原市にある家族経営のサービスです。
写真は、長女が1歳の頃...かなり昔なので、店主も若い!(笑)
.
【お店サイト】
フォトワールド

おすすめリンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご来訪のお客様
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる