FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ディズニーランド

2018年4月16日(月)
曇りがち。肌寒い。
.
35年前に東京ディズニーランドが開園したというから、自分もずいぶんと歳をとる訳である。
人々に多くの夢と喜びと感動を与えてきた東京ディズニーランドに祝意を表したい。
.
開園の2年前、運営会社のオリエンタルランドに就職活動をしていた。
一次面接は通過したが、二次面接か適性検査で落ちる。
大卒は幹部候補だろう。
だが入社後は、研修や1,2年間は現場での職務だろうから接客能力やサービス精神が旺盛でないと務まらない。そのあたりで資格なしと判断されたものと思う。
希望は叶わなかったが、その当時のレジャー産業と会社の将来性を見る目を持っていたことは、ちょっぴり誇りたい。
.
その頃は、まったく株投資など考えてもみなかったが、もしオリエンタルランドの株を購入していたら(買えたとしたら)・・・。そしてホールドし続けていたらテンバガー(大化け銘柄)であったことであろう。ハハハ・・・。
.
開園後の正月か、その次の年の正月に家族で来園した。
まだその頃は年末年始でもそれほど混雑していなかった。
どこかのテレビ局が取材に来ており、肩車した2歳か3歳の長女に女性スタッフがマイクを向けた。
「どこから来たの?」
長女いわく・・・
.
「あ・り・が・と・う」
.
遠い、懐かしい思い出だ。
.
スポンサーサイト
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

フォトワールド店主

Author:フォトワールド店主
.
ブログのサブタイトルの境地に立とうとして立てない店主の心模様を綴ろうと思います。
人生ままならない店主は、写真のスキャンサービスという仕事をしています。デジタルカメラが全盛の中、大切な思い出の写真(主に紙焼き写真)をデジタル化して保存するお手伝いをしています。
神奈川県相模原市にある家族経営のサービスです。
写真は、長女が1歳の頃...かなり昔なので、店主も若い!(笑)
.
【お店サイト】
フォトワールド

おすすめリンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご来訪のお客様
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。