FC2ブログ

日本の命運

2019年7月16日(火)
三連休も重苦しい梅雨空に覆われた。
梅雨明けは近いようだが、まだ大雨などが警戒されている。
.
ぱっとしない空模様と同様に、参議院選挙が盛り上がりに欠けている。
各党は三連休も各地で舌戦を繰り広げていたが、
マスコミの報道は、韓国への輸出規制の話題が目につく。
この輸出規制で韓国経済は打撃を受けるようだ。そのためなのか、韓国側の反応は熾烈である。
.
他国のことはさておき、今回の参議院選挙は日本の命運がかかっている。
消費税増税、雇用、年金、憲法改正論議、自衛隊、などなど
日本経済と国力の浮沈にかかわる分岐点になるのではないか。
仮に、緊迫している世界情勢により急激な景気後退が進んだ場合、
リーマンショック級の経済的危機の再来に対して、自民党の政策はこれに対応できるのだろうか。
野党各党の政策ではどうだろう。
雇用拡大と賃金アップをどのようにして成し遂げるのか。
景気回復を図る決定打を出せるのだろうか。
領土と領海・領空を絶えず脅かされている状況に有効な手段があるのだろうか。
日本の政治が正しい方向に進んでいるのかどうか、甚だ怪しい。
.
迷っていては投票できない。
政党を超えて人物本位で検討していこうか。
身近な生活に目を向け、少しでも安心して暮らせる地域社会を実現してくれそうな候補者に決めることにする。
.
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

フォトワールド店主

Author:フォトワールド店主
.
ブログのサブタイトルの境地に立とうとして立てない店主の心模様を綴ろうと思います。
人生ままならない店主は、写真のスキャンサービスという仕事をしています。デジタルカメラが全盛の中、大切な思い出の写真(主に紙焼き写真)をデジタル化して保存するお手伝いをしています。
神奈川県相模原市にある家族経営のサービスです。
写真は、長女が1歳の頃...かなり昔なので、店主も若い!(笑)
.
【お店サイト】
フォトワールド

おすすめリンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご来訪のお客様
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる