fc2ブログ

雨のなかの坂道

NHK BSの旅番組「こころ旅」は、今週は兵庫県を巡っていた。
.
3日目の「別宮の大桂」(べっくのおおかつら)は、あいにくの雨。本降りだ。
合羽に身を包んだ火野正平さんが、8kmほど続く勾配の急な山道を登る。
雨のなかの坂道はキツイ。
.
私も若い頃ころサイクリングをしていたが、雨の日にポンチョを着て走った記憶が懐かしい。
雨の中を延々と続く登り坂を走るのは、大変である。
合羽やポンチョを着てるので、身体がどんどん暑くなる。
息苦しく、体力が急激に消耗してくる。
.
火野正平さんとスタッフがとった手は、途中からバスで輪行。
それも貸切り!冗談から駒で、たまたま運休中の路線バスを借りられた。
都会の真ん中では無理な話しだが、誰にも迷惑をかけない。よい選択だ。
目的地も雨。
でも靄にけむる棚田の重なりが広がる景色は、美しかった。
.
できれば、自分の「こころの風景」を投書してみようと思う。
.
関連記事

コメント

Secret

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

フォトワールド店主

Author:フォトワールド店主
.
ブログのサブタイトルの境地に立とうとして立てない店主の心模様を綴ろうと思います。
人生ままならない店主は、写真のスキャンサービスという仕事をしています。デジタルカメラが全盛の中、大切な思い出の写真(主に紙焼き写真)をデジタル化して保存するお手伝いをしています。
神奈川県相模原市にある家族経営のサービスです。
写真は、長女が1歳の頃...かなり昔なので、店主も若い!(笑)
.
【お店サイト】
フォトワールド

おすすめリンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご来訪のお客様
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる