fc2ブログ

口ずさむ正平さん

NHK BS番組「こころ旅」で火野正平さんは、ときどき口ずさむ。
歌いながら色々な想いが駆け巡っているようだ。
.
岐阜県での「こころ旅」でも、目的地の近くまで輪行するバスを待つ間、『どうにかなるさ』を口ずさみ始めた。
『どうにかなるさ』は、かまやつひろし(ムッシュかまやつ)のシングルである。
1960年代から70年代にかけてグループサウンズが大流行した。スパイダースやタイガーズなど、正平さんと10歳ほどしか違わない世代には、とても懐かしい。
バスに乗ってからも正平さんの口ずさみは続く。
そのあと、番組ではかまやつひろしが歌う『どうにかなるさ』を流した。郷愁がさらに高まる。
.
 「仕事もなれたし 街にもなれたよ
  それでも行くのか どうにかなるさ
  ・・・」
.
グループサウンズもいいが、オールディーズも大好きだ。
古き良きものに強く惹かれる、歳をとった証拠である。
.
関連記事

コメント

Secret

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

フォトワールド店主

Author:フォトワールド店主
.
ブログのサブタイトルの境地に立とうとして立てない店主の心模様を綴ろうと思います。
人生ままならない店主は、写真のスキャンサービスという仕事をしています。デジタルカメラが全盛の中、大切な思い出の写真(主に紙焼き写真)をデジタル化して保存するお手伝いをしています。
神奈川県相模原市にある家族経営のサービスです。
写真は、長女が1歳の頃...かなり昔なので、店主も若い!(笑)
.
【お店サイト】
フォトワールド

おすすめリンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご来訪のお客様
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる