fc2ブログ

わが家の「黒猫」

『黒猫、ときどき花屋』
NHKのプレミアムドラマである。
.
主人公?黒猫の「クミちゃん」、名前から察すると女性(メス)?
でも谷原章介扮する交通事故で死んだ日向幸樹が乗り移るのだからオス??
どちらでもいいか・・・。
.
わが家の「黒猫のクミちゃん」は乙女である。
らら(2013年10月3日)
<“らら”です。
<もう5歳を過ぎました。おばさんって言わないで・・・
<占いをコソ練してます。クミちゃんに負けないよ。
<って、YESかNOのお皿ですけど、
<お腹空いてたら両方とも食べちゃうよね。
<・・・えっ、ツッコミはなし?
<ニャン!
<そういえば「きき・らら日記」途絶えてますね。
<ターさんに“書け!”って言っておきます。
.
<姉弟(兄妹?)の“きき”です。
<私たちのお友達のパンダ君も写ってます。
きき(2013年10月3日)
.
ドラマの花屋兼カフェ『ネコノヒゲ』。
ネコノヒゲはシソ科の多年草。猫の髭にほんとうによく似ている。
ネットで検索すると、実際に花屋とカフェを併設しているお店がかなりある。ドラマでは店員が人生相談にのってくれる。お客さんの悩み事を親身になって考えてくれる。黒猫のクミちゃんは、予言アドバイスの的中率が約100%!。わが家の「クミちゃん」も占いのエキスパートになってほしいのだが・・・。
.
登場人物の黒田一太郎を演じる阿南健治は、先月まで『酔いどれ小籐次』(NHK BSプレミアム)の勝五郎役で出演していた。どちらも明るいのが取り柄だという点で同じだ。
.
『黒猫、ときどき花屋』はロマンチックコメディ。
秋の夜長を楽しめそうだ。
.
関連記事

コメント

Secret

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

フォトワールド店主

Author:フォトワールド店主
.
ブログのサブタイトルの境地に立とうとして立てない店主の心模様を綴ろうと思います。
人生ままならない店主は、写真のスキャンサービスという仕事をしています。デジタルカメラが全盛の中、大切な思い出の写真(主に紙焼き写真)をデジタル化して保存するお手伝いをしています。
神奈川県相模原市にある家族経営のサービスです。
写真は、長女が1歳の頃...かなり昔なので、店主も若い!(笑)
.
【お店サイト】
フォトワールド

おすすめリンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご来訪のお客様
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる