fc2ブログ

読者モニター

発刊前の書籍の読者モニターに応募した。
そしてモニターの一人に選ばれた。
どちらも生まれて初めての経験である。
.
プルーフ本といって、完成前の原稿で制作した見本が送られてきた。期限までに感想文を出すと、著者のサイン入り完成本がもらえる。嬉しい。
しかし、提出期限までが短い。あと10日もない。急いで読まなければならない。
.
感想文など、あまり自信がない。
ブログでは何度も読後の感想を記事にしているが、いわばカラオケと同じである。下手でも音痴でも自分が楽しければいいのである。プロの歌手ではないのだから、上手い下手は関係ない。カラオケに一緒にきた仲間だって、そんなことは期待していないし、自分が楽しむのに夢中である。
ブログも同じだと思っている。
文章がヘタでも駄文でも、自分が楽しむために書いている。訪れた人が記事に好感を持てば読んでいただける。関心がなかったり、不快ならば再訪しないだけの話である。
.
しかし、出版社の読者モニターはそうはいかない。
自信はないが、読んで心に浮かんだことをありのままに書こうと思う。
読者モニターなので、秋の夜長にのんびりと読書をする余裕はないが、せっかくの機会だから読者モニターを愉しもう。
.
*本記事と全く関係ないが、10月4日は結婚記念日。
*何回目だぁ~?(あまちゃん風)
.
関連記事

コメント

Secret

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

フォトワールド店主

Author:フォトワールド店主
.
ブログのサブタイトルの境地に立とうとして立てない店主の心模様を綴ろうと思います。
人生ままならない店主は、写真のスキャンサービスという仕事をしています。デジタルカメラが全盛の中、大切な思い出の写真(主に紙焼き写真)をデジタル化して保存するお手伝いをしています。
神奈川県相模原市にある家族経営のサービスです。
写真は、長女が1歳の頃...かなり昔なので、店主も若い!(笑)
.
【お店サイト】
フォトワールド

おすすめリンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご来訪のお客様
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる