fc2ブログ

バドミントン

今日、約1年ぶりに運動をした。
最近、末っ子(小学2年生の男の子)が地元のバドミントン・クラブに入り、
今日は親子練習の日だ。バドミントンは遊びでしかやったことがなく、
上手な子や親御さんばかりなので、ちょっと気恥ずかしい・・・
午後1時すぎから5時までの4時間、主に試合形式で練習する。
案の定、空振りを連発、やはり思うようにラケットを振ることができない。
ときどき当たり損ないでフェイント気味に相手のコートに落ちる。ラッキー!(笑)
息子はまだ始めたばかりなので、打ち返せるのは半分くらい。
サーブは三分の一程度しか入らない。ヘタなりにも張り切っている。
しかし、周りを気にしたり、サーブを打つ際に身体が動いているので、
「身体を止めて」「相手を見て」と親ならではの??アドバイスを言ってしまった。
ちょっと凹んだ表情を浮かべるのだが、このくらいは鍛えないといけないと思っている。
でも、第一の目的は楽しむこと。あまりガミガミ言うのは控えよう。
.
それにしても約1年ぶりの運動。
行き着く先は、、、そう筋肉痛。
右腕の上腕の裏側と肩、それと腰に、ばかデカイ湿布を張っている。
何とか字張りなどでは間に合わないほど、(薄っぺらい)筋肉が痛い。
明日は、もっとひどい状態だろうと思うと恐ろしい。
でも、心地よい疲労感はストレスの解消にもなる。
これからは日頃の運動不足を「親子練習」で解消しよう!
.
実はバドミントンのルールなどはほとんど知らない。
この先、息子が続けていけば親として基本ルールくらいは身に付けておかないと・・・
まずはウィキペディアで調べてみようか。
.
ところで「バドミントン」のテーマが二つある。
取りあえず、こちらの「バドミントン」テーマにしたが、何が違うのだろう。
そのうち「親子で楽しむバドミントン」とでも銘打ってテーマを立ち上げようか・・・
.
.
関連記事

テーマ : バドミントン
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

フォトワールド店主

Author:フォトワールド店主
.
ブログのサブタイトルの境地に立とうとして立てない店主の心模様を綴ろうと思います。
人生ままならない店主は、写真のスキャンサービスという仕事をしています。デジタルカメラが全盛の中、大切な思い出の写真(主に紙焼き写真)をデジタル化して保存するお手伝いをしています。
神奈川県相模原市にある家族経営のサービスです。
写真は、長女が1歳の頃...かなり昔なので、店主も若い!(笑)
.
【お店サイト】
フォトワールド

おすすめリンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご来訪のお客様
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる