FC2ブログ

フォトワールド最新FAQ(10)

Q(質問):

  • スキャン料金が1枚100円~ですが、他店に比べると高いですね。なぜ高いのですか?


A(回答):

そうですね。
確かに、1枚10円や、もっと格安な5円というサービスもあります。
当店でも1枚10円以下のスキャンサービスを提供した時期がありました。
当店ではお客様に次の二点をお約束しています。

  • キメ細やかな対応

  • 確かな品質


1枚10円や5円では、お客様に十分ご満足して頂けるサービスを提供することが難しいです。
当店では1枚10円や5円のスキャンを「標準品質サービス」と呼び、1枚100円以上のスキャンを「高品質サービス」と位置付けています。
以下は、高品質サービスの作業内容です。

  1. 簡易補正
    スキャン専用プログラムで自動補正します。簡易補正で退色復元、キズ・塵の軽減、シャープを施します。

  2. 目視チェック
    スキャンした画像のデジタルデータを、一枚一枚丁寧に調べます。簡易補正では適切な画像が得られていないと判断した場合は、次の「手動補正」を行ないます。

  3. 手動による補正
    ・簡易補正の設定を変更し、スキャンをやり直します。
    ・それでも十分でないときは、画像処理ソフト(Photoshop等)で補正します。

  4. 画像の修復
    さらに、元の写真上に軽微なキズ・汚れや欠損があれば、画像処理ソフトを使ってデジタルデータを修復します。
    ※ただし、キズ・汚れや欠損が大きかったり、該当する箇所が多いときは、別途お見積りによる作業になります。その場合は写真リニューアルサービスをご案内します。

  5. .
    さらに、お客様のご要望をできる限り承るようにしています。
    ただし、高品質サービスの作業のために、納品まで少々お時間がかかる場合もあります。
    .
    以上です。
    .
    関連記事

    テーマ : ショッピング
    ジャンル : ライフ

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

フォトワールド店主

Author:フォトワールド店主
.
ブログのサブタイトルの境地に立とうとして立てない店主の心模様を綴ろうと思います。
人生ままならない店主は、写真のスキャンサービスという仕事をしています。デジタルカメラが全盛の中、大切な思い出の写真(主に紙焼き写真)をデジタル化して保存するお手伝いをしています。
神奈川県相模原市にある家族経営のサービスです。
写真は、長女が1歳の頃...かなり昔なので、店主も若い!(笑)
.
【お店サイト】
フォトワールド

おすすめリンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご来訪のお客様
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる