FC2ブログ

バドミントン大会へ向けて

先日の土曜日(12/11)に再び親子練習に参加した。
2週間前のときよりは筋肉痛が軽減したが、腰が痛い。逸れているシャトルまで打とうとして、つい身体をひねってしまう。歳には勝てないのだから無理しないことが肝心、分かってはいるのだが・・・(^^;
お決まりの?湿布は、風呂上りに貼る。
前回の親子練習で、クツ擦れで皮がむけて出血した両足の小指には、前もって絆創膏を貼っておいた。正解!(笑)
.
翌日の日曜日(12/12)は、クラブの通常の練習である。
息子は、この2週間でずいぶんと上達している。とはいっても、まだまだ打ちそこなったり、空振りも多い。
親御さんはシャトル拾いなどを手伝うことになっている。目標目がけてラケットを振る練習で、目標となる旗を持つお手伝いをした。どの子もバシバシと力強い打ち込みが頼もしい。息子はまだかなり振りが乱暴だ。シャトル拾いは、さすがに腰にきた。しかし子供たちが頑張っているので、こちらも頑張る・・・でも辛い(笑)
.
今週の土曜日(12/18)には、小学1年生から3年生までの大会がある。15点マッチ、3セットのゲームで、全敗でも最低4セットは試合ができる。始めて間もない息子も参加する。サーブが少し入るようになってきたが、やはりちょっと不安だ。しかし、どんな結果であろうとも、最後まで頑張れば褒めてやろうと思う。今できることに、全力を尽くすことが大切だ(私自身、人生の師と仰ぐ恩人にいつも励まされている)。
.
息子の挑戦は続く、いや父親のかな・・・
.
.
関連記事

テーマ : バドミントン
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

フォトワールド店主

Author:フォトワールド店主
.
ブログのサブタイトルの境地に立とうとして立てない店主の心模様を綴ろうと思います。
人生ままならない店主は、写真のスキャンサービスという仕事をしています。デジタルカメラが全盛の中、大切な思い出の写真(主に紙焼き写真)をデジタル化して保存するお手伝いをしています。
神奈川県相模原市にある家族経営のサービスです。
写真は、長女が1歳の頃...かなり昔なので、店主も若い!(笑)
.
【お店サイト】
フォトワールド

おすすめリンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご来訪のお客様
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる