FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビュー!! バドミントン大会

今日は息子の挑戦の日、バドミントン の「第1回相模原オープン小学生選手権大会」。いよいよデビュー。
第1回相模原オープン小学生選手権大会。2010年12月18日(1)
.
結果は予想どおり?惨敗であったが、よく頑張った。
小学1年生から3年生までの大会なのだが、どちらかというと初心者向きの大会かと思っていたら(勝手に?^^;)、何とハイレベルのちびっ子選手が多い。これは全セットともラブ(ゼロ点)ゲームかと危ぶんだが、そこは相手のミスに助けられ3~4点は取れた。ラリーポイント制なのでサーブを1回も打てないことにもなりかねないが、空振りも含めてまあまあいい経験になった。バドミントン を始めて1ヶ月ほどにしては、よく頑張ったのではないか。
第1回相模原オープン小学生選手権大会。2010年12月18日(2)
.
第1回相模原オープン小学生選手権大会。2010年12月18日(3)
.
大会名称が示すように相模原市が中心であるが、都内や所沢、静岡県など県外からのチームが多数参加している。第1回大会なので、来年は参加チームがもっと増えるかも知れない。
来年、息子は3年生のクラスで戦うことになるが、リベンジ?を期待しよう。
第1回相模原オープン小学生選手権大会。2010年12月18日(4)
.
父親は二日前から左の腰を痛めている。
キキ(オス猫)をからかいながら、ちょっと前かがみになったときに痛みが走ったのである。軽いぎっくり腰みたいな症状。歳か、いや寒さのせいだ、と見栄を張る(笑)
歩くのが少し辛いが応援、というより見学に行った。
息子の日頃の欠点が、大会ゆえの緊張もあるが、やはり目立つことを確認できたので、同行してよかった。
欠点の克服には集中力を高める必要がある。集中と練習あるのみ、かな・・・
.
父親は、次の親子練習までにぎっくり腰を治さないと・・・
父親の挑戦、も!続く。
.
.
関連記事

テーマ : バドミントン
ジャンル : スポーツ

tag : バドミントン

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

フォトワールド店主

Author:フォトワールド店主
.
ブログのサブタイトルの境地に立とうとして立てない店主の心模様を綴ろうと思います。
人生ままならない店主は、写真のスキャンサービスという仕事をしています。デジタルカメラが全盛の中、大切な思い出の写真(主に紙焼き写真)をデジタル化して保存するお手伝いをしています。
神奈川県相模原市にある家族経営のサービスです。
写真は、長女が1歳の頃...かなり昔なので、店主も若い!(笑)
.
【お店サイト】
フォトワールド

おすすめリンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご来訪のお客様
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。