fc2ブログ

読者モニター(10)

5冊目に続き、読者モニター6冊目をゲット!
本日、プルーフ本(完成前原稿で制作した見本書籍)が送られてきた。
ダメかなと諦めていたので、嬉しい。
.
『おまめごとの島』
著者:中澤日菜子
.
昨年、著者のデビュー作である『お父さんと伊藤さん』の読者モニターに落選しているので、雪辱戦である(笑)。
出版社によると、小豆島が舞台の家族と他人の「絆」の物語。
.
応募時に次のメッセージを認めた。
(概略)
 書名の「おまめ」とは何か知らなかった。
 「みそっかす」や一人前とは認めてもらえない、お荷物扱いなどの使い方があることが分かり認識を新たにした。同郷の妻も知らないので生まれ育った地域が関係しているのだと思う。実生活や真実のことがらを意味する「まめごと」もあるので、両者を掛け合わせた物語になっているのかなと推察する。モニター募集のコメントによると「絆」がテーマになっていることを合わせて考えると、想像の翼が広がる。是非とも読んでみたい作品である。
.
このメッセージの前に、我が家の実情と問題を説明し、日々、家族の絆とは何かを考えること頻りであることを告げている。
この年末年始にじっくり読もう。
楽しみだ。
.
関連記事

コメント

Secret

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

フォトワールド店主

Author:フォトワールド店主
.
ブログのサブタイトルの境地に立とうとして立てない店主の心模様を綴ろうと思います。
人生ままならない店主は、写真のスキャンサービスという仕事をしています。デジタルカメラが全盛の中、大切な思い出の写真(主に紙焼き写真)をデジタル化して保存するお手伝いをしています。
神奈川県相模原市にある家族経営のサービスです。
写真は、長女が1歳の頃...かなり昔なので、店主も若い!(笑)
.
【お店サイト】
フォトワールド

おすすめリンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご来訪のお客様
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる