スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白内障の目薬(2)

2016年9月11日(日)
.
今年は夏前半の台風不足(?)を補うかのように、夏たけなわの頃から日本列島を立て続けに台風が襲う。
列島各地に深い傷跡を残し、自然の驚異を思い知らされる。
ここのところ残暑が和らぐ。
暑さ寒さも彼岸まで・・・秋気がいよいよ深くなる。
.
個人輸入で購入した「クララスティル」と同一成分の「C-NAC」を点眼して一週間が経つ。
目の調子はいい。
目の重苦しい違和感がなくなり、視力が少し回復している。
使い始めてまだ一週間なので結論するには早いが、今のところ私には効果がありそうだ。
.
「クララスティル」の主成分であるNアルファ型アセテルカルノシンが、水晶体の酸化防止に効果を発揮するという。
素人判断では白内障がよくなっているのかどうかは判らないが、疲れ目やドライアイにも効果があるというから毎日パソコンで長時間作業して目を酷使している私には良い薬かもしれない。
今まで眼科で処方してもらった「カリーユニ」はピレノキシン系の目薬である。
ピレノキシンは白内障の進行を抑える効き目はあるが、白内障を治すことはできない。
.
では、Nアルファ型アセテルカルノシンはどうなのか。
既に進行している白内障をも治すことができるのだろうか。
今回購入した「C-NAC」を使い切った時点で、また眼科で診察してもらう。
その時に答えが出るだろう。
.
関連記事

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

フォトワールド店主

Author:フォトワールド店主
.
ブログのサブタイトルの境地に立とうとして立てない店主の心模様を綴ろうと思います。
人生ままならない店主は、写真のスキャンサービスという仕事をしています。デジタルカメラが全盛の中、大切な思い出の写真(主に紙焼き写真)をデジタル化して保存するお手伝いをしています。
神奈川県相模原市にある家族経営のサービスです。
写真は、長女が1歳の頃...かなり昔なので、店主も若い!(笑)
.
【お店サイト】
フォトワールド

おすすめリンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご来訪のお客様
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。