スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なみだ橋

2017年5月3日(水)
風薫る穏やかな連休の中日。
物騒な世界情勢に翻弄されている日本だが、平穏無事なほうがいいに決まっている。
ついに安倍首相が憲法改正に動き出した?!
天気晴朗なれども波高し、といったところだろうか。
.
山本周五郎の短編時代小説をドラマ化したシリーズの『なみだ橋』を観る。
.
世間の誰からも嫌われ、見捨てられた息子でも、お腹を痛めた母親には可愛いわが子。
海の底よりも深く、広い母の子を想う愛情に、涙を堪えることはできない。
.
原作の題名は「立春なみだ橋」である。
寒く厳しい冬を乗り越えて、ようやく暖かい春を迎える。
苦難の末にたどり着いた人生の春。
本当の親子以上に熱い絆で結ばれた「母」と「息子」の人生の旅が始まる。
.
関連記事

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

フォトワールド店主

Author:フォトワールド店主
.
ブログのサブタイトルの境地に立とうとして立てない店主の心模様を綴ろうと思います。
人生ままならない店主は、写真のスキャンサービスという仕事をしています。デジタルカメラが全盛の中、大切な思い出の写真(主に紙焼き写真)をデジタル化して保存するお手伝いをしています。
神奈川県相模原市にある家族経営のサービスです。
写真は、長女が1歳の頃...かなり昔なので、店主も若い!(笑)
.
【お店サイト】
フォトワールド

おすすめリンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご来訪のお客様
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。