FC2ブログ

ついてもいい嘘、優しさでついた嘘

2017年7月23日(日)
関東地方も梅雨が明ける。
大暑の今日、相模原は猛暑がひと休み。
ここのところ、日中のうだる暑さと比べると朝晩は過ごしやすい。
巷では夏まつりが始まっている。
.
日本テレビの土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』のセリフにいたく共感する。
相手のために優しさでついた嘘。思いやりからついた嘘だから愛情に溢れている。ついてもいい嘘なのである。
昨今、不倫や離婚の泥沼騒動が世間を騒がせている。
その根っこには間違いなく汚い「嘘」が存在するのだろう。
仕事の上でも、増して夫婦の間には信頼し合っていることがなければならない。
.
ドラマの終わりに流れる主題歌「奇跡の人」(作詞作曲:さだまさし)を聴きながら涙が流れる。
この世はすべて出会えた奇跡から成り立っていることに思いを致す。
君に出会えたことは奇跡なんだと・・・。奇跡に感謝しよう。
.
7月に入り、テレビ各局で新ドラマがスタートしている。
視聴率の高いもの、低迷しているものと明暗が分かれている。
中には「大根役者」「ありえねー」「イライラする」等の酷評されているドラマもある。
新ドラマの1回目を8割方観たが、確かに“つまらない”ドラマがある。そう感じたドラマは2回目から観なければよい。
.
『ウチの夫は・・・』は夫婦の理想像のひとつなのかもしれない。
主人公の「小林司」と「小林沙也加」の夫婦は、きっと、「しあわせの記憶」を積み上げていく家族を作るのだろう。
司と沙也加にエールを送りたくなるドラマだ。
.
関連記事

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

フォトワールド店主

Author:フォトワールド店主
.
ブログのサブタイトルの境地に立とうとして立てない店主の心模様を綴ろうと思います。
人生ままならない店主は、写真のスキャンサービスという仕事をしています。デジタルカメラが全盛の中、大切な思い出の写真(主に紙焼き写真)をデジタル化して保存するお手伝いをしています。
神奈川県相模原市にある家族経営のサービスです。
写真は、長女が1歳の頃...かなり昔なので、店主も若い!(笑)
.
【お店サイト】
フォトワールド

おすすめリンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご来訪のお客様
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる