FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の陽気に誘われて・・・

2018年4月12日(木)
夏日になる。
桜があっという間に散り、鎌倉の長谷寺ではもうツツジが見頃のようだ。
.
今日、わが家で一番のイケメン、猫の「きき」が脱走する。
近所に大の猫嫌いがいるので、家の中だけで飼っている。
妹の「らら」と二匹で暮らしているので、時々大運動会を繰り広げる。
.
寒い時期は一日中、二匹ともコタツの中で丸くなっていたのだが、暖かくなり、活動的になっている。
普段、窓を開けておくときは、網戸にロック状のカギをかけて外に出ないようにしている。
突然、二階で大きな音がしたので見に行くと、ロックしてある網戸が外れていた。
ききの脱走である。
.
庭を探してみると、得意げな顔を向けている。
してやったり・・・きき
してやられたり・・・ご主人さま
.
これから夏に向かって、ききとご主人さまの果てしない闘いの幕が切って落とされた。
.
関連記事

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

フォトワールド店主

Author:フォトワールド店主
.
ブログのサブタイトルの境地に立とうとして立てない店主の心模様を綴ろうと思います。
人生ままならない店主は、写真のスキャンサービスという仕事をしています。デジタルカメラが全盛の中、大切な思い出の写真(主に紙焼き写真)をデジタル化して保存するお手伝いをしています。
神奈川県相模原市にある家族経営のサービスです。
写真は、長女が1歳の頃...かなり昔なので、店主も若い!(笑)
.
【お店サイト】
フォトワールド

おすすめリンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご来訪のお客様
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。